SSブログ

狛犬講座、無事終了しました [その他]

先週末の土曜日夕方、前回エントリーで予告した
狛犬講座を無事終了いたしました。

「奥深き狛犬を考察する」というタイトルにて、
タイトルとは相反してお気楽モードな講師でしたが、
まあなんとか受講いただいた皆さんには楽しんで頂けたかなと、
そんな印象を抱いております。

講座募集案内のフライヤーには「1時間+」となっていたのに
実際にやってみたら90分を軽く超えてしまうという
時間配分まったく無視の状態。
ちょっと欲張りすぎの感無きにしも非ずとはいえ、
とにかく狛犬の芸術要素や地方色豊かな表情、
制作と奉納にまつわる背景の物語など、
基本的なところを語るだけでも1時間やそこらでは
とても足りないのが正直なところ。

とにかく、本講座で狛犬への関心を少しでも高めてもらえるならば、
講座を実施した意味があったかなと思います。

早くも講座第二弾が期待されたりしていますが、
そのまえにこのブログの記事更新を再開せねば。
このところ本業の多忙さに加えて講座準備で忙しくて、
ブログどころではなかったので。
少しずつ溜まったネタをアップして行きたいと思います。

2012.10.22.1.JPG

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。